fc2ブログ

すいません、週末は結局風邪を引いてしまって、まだ芋虫してます@@;

前回ブログに書いたじゃないですか、風邪にご注意!みたいな。
そして、私に移した本人はもう元気もりもりです。。。

そして、移しておいて、せっかく治ったんだから移さないでね@@;って、おおいっ!って感じです。。。

喉が痛い時はマシュマロです。
あそこまで効くとは思いませんでしたが、マシュマロ凄い!!
のど飴なんか目じゃないです!
喉が痛かったらマシュマロ舐めて下さい。

そういえば、目を怪我した時に、目に膜を作ってくれるのか、目薬さしただけで痛く無くなりました。
マシュマロも喉をコートしちゃうみたいです。

マスターさまから、めぐさん、マヌカハニーの蜂蜜もいいみたいですよ♪って聞きました。
ありがとうございます(/_;)

ダノンビヨってヨーグルト食べたら、めくった蓋に、美味しいって感じたら今日も幸せって書いてありました。
全くです><
やっぱり健康が一番です。
元気なら何をしても楽しいし前向きになれるし♪

調子が悪いと、あの最後の葉が落ちたら私は・・・ってモードになる勢いです

このお話、知ってます?(笑

もうオッカー死んじゃうよ、今のうちに親孝行しとかないと後悔するよ。

またそれ!?何回も聞いてるんだけど@@

今回は重症、ホント・・・

はいはい・・・


そう、いつものまたそれです( *´艸`)

マシュマロ伝説試して下さいね^^

 
Crystal‐treeショップはこちらから


ブログランキングに登録しました。
バーをポチっと押していただいて、いつもありがとうございます。とても励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

息子からバイト代で買って貰った子がいます(*^_^*)

一応、母の日、と誕生日の先渡しって事で(笑


母「なに!?オッカーになんか買ってあげたんだって!!」

息子「うん。。。なんだか寝ぼけてる時に、欲しい欲しいって言われて、知らない間に買わされて、請求がきた@@」

母「あんた教科書代貰ったの?」

息子「いや、、、まだ、、、、」

母「なんでオッカーに甘いのよ!!ファミレスもカラオケも御馳走したんだって!!」

息子「うん・・・」

母「じゃあ、教科書代貰いなさい!」

息子「いや、、、とても言い出せる雰囲気じゃなかった・・・@@」



てな感じでおばあちゃんと息子の間に会話があったようです(笑

そして、息子から貰った子は、この子になります(*^_^*)
ジャーーン♪

息子よ、オッカーは非常に喜んでいるからねー!!(/ω\)ありがとーー!♪

ニューメキシコのフローライトです。
大型ですが、ちゃんとカラーチェンジもしてくれて♪
CIMG5123.jpg

ほら、こんなお色になるんですよ
CIMG5126.jpg


そして、ロジャリーさんの単結晶ですが、こちら透明感などピュアピュアで美しい―♪
息子!今買わないと大変!大変な事になっちゃう!
カートに入れちゃうよ!入れちゃうー!あぁ、、、入れちゃった、購入しちゃった、息子じゃあよろしくね~♪ホクホク♪
とプレゼントして貰った子になります(^^♪
CIMG5119.jpg

何気に息子と夜な夜な、デートに出かけてますが、息子いわく、デートじゃない!無理やり付き合わされてる@@と言い張ってます(笑

バカだなぁ、そういうのをデートって言うんだよ♪
いや、、、違う、ありえんし、、、、@@
と、否定気味の息子です(笑

彼女はいつ出来るんでしょうか@@
高校の時は男子校だからと言い訳をして、更に大学に行けば、理系だからと言い訳をする@@
まぁ、、、
普通の女子からするとつまらない男性に見えちゃうかもですね@@
でも、いじくると味があるんですけどね、息子も
あの空気の読めなさが素晴らしい。

息子「だからさ・・・」
私「その話題、もうさっき終わってる、、、」
息子「あっ、そう。。。それで、確率の話なんだけどさ」
私「それつまらないし解らないから、解る人に説明してあげて^^」
息子「うん・・・それでシュミレーションゲームハマるよね」
私「充実してるからハマらない・・・」
息子「あっ、そう・・・」
私「この石すごくない?!ほらこんなにエネルギー出てるし、美しいし!」
息子「解らない・・・30グラム?!!5000円?ないない!そもそもグラム単価で計算したら物凄く高い、そこに価値が見いだせない、、、」
私「あほぅ!これでも凄い争奪戦だったんだぞ!」
息子「いや、、、中古のソフトがどれだけ買えるかと思うと、楽しめる時間効率から言えば俺にはそれはないな」
私「ふっ・・・」
息子「ふっ・・・」
私「ユンケルV2買いに行く?」
息子「いくか、あれはコンビニで630円がドンキーで200円、どういう基準で値段を付けているのか謎」
私「でしょ、買い占めた方がいいよ」
息子「いや、、、そこまで必要としてないし@@」
私「えーーーー」
息子「えーーーじゃないし@@一本ずつで。。。」
私「後悔するよ、石だって購入迷ってて、逃したら切ない思いで眠れない時もあるんだよ」
息子「そうなったらコーヒーで代用すればいいし。。。@@てかそもそもユンケルも俺が買うの?」

と言う成り行きでユンケル飲んでカラオケデートに行ってきた訳です(^^♪



 
Crystal‐treeショップはこちらから


ブログランキングに登録しました。
バーをポチっと押していただいて、いつもありがとうございます。とても励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

夜中に開いてるドンキーは急遽必要なものがあったりすると便利ですよね♪

そこで見つけた米うるる
7日間で肌が潤うと言う。
うそだぁ~気休め~(笑
なんて思って、始めは一本だけ購入して飲んでみました。
翌日、なんかいい感じ!
こりゃ大変だ!買占めしないと!!
って訳で買占めです(笑
420円が97円
1か月分の費用で4か月飲める!ここが私のポイントにはまってしまいました^^;
継続は力なり、なのですが、まともな値段ではとても毎日飲むなんて出来ません@@

ですので、こんなお得が出ない限りは、期限付きの楽しみで終了しちゃうかもです@@

一本でお弁当買えちゃいますからね(笑

誰も見向きもしない米うるるを、誰にも譲らん!くらいの勢いでカゴに入れて、バイクで運んで帰ってきました(^^♪

アゴも可愛そうですから、これ飲んで労ってあげようかと思います(笑

米うるる






今日は、ちょっとだけ、愚痴ってしまいます@@
すいません、あまり腹に溜めない、根に持たないタイプなのですが、逆に発散でもしないと、ドンドンはぁ・・・
となってしまいそうなんで、マスターの皆様には嫌な気分をお分けしてしまったら申し訳ないのですが、訴えさせて下さい(笑

初めに、これはCrystaltreeとは全く関係ないお話で、私の日常の親族のお話なんです^^

2日前に、近くに住んでる親戚から電話が夜にありまして、駅前までおいでよ♪
ラーメン御馳走するよ♪
帰りは後ろに乗せてって♪
と言われまして、出向いて行ったんです。
バイクで駅まで2分くらいなんで。
親戚の自宅もそのくらいです。
でもバイクで2分は歩くと10分ちょっとは掛かります。

到着しました。
したら親戚はヘベレケに酔っぱらっておりました。
しかもラーメン屋は閉まってました@@
まぁ、それはしょうがないですが。。。
あっ、親戚は男性なんで80キロ近くあります。
通常、息子を乗せる時も、停止したら、極力後ろで補助輪みたいに足を付いててくれるかな、重くて動かれるとフラフラしちゃうから。
と言って乗せてるんです。

それでも、顔を見て、酔っぱらってるから乗せられない、ばいば~い!
とは、可愛そうで出来なかったもんで、ひとまず家まで送ってくから、もう帰りなよ。
となった訳です。

無事に家まで送って、降ろしまして、じゃあね~♪
となったんです。
そこで終われば全く問題ない事でした。
なのに、やだ!!どっかでメシ食べたい!!連れてけー!となりまして
ダメだよ!!ここまで無事に帰ってこれただけでもラッキーだし、酔っ払い乗せて走り回れるほど私は力もないの!!
もう寝なよ!!
と言い返しました。

したら、自分が後ろに乗って、ハンドルは自分が持つからと
いわゆる飲酒だから運転出来ないけど、私が前に居れば捕まらないと。
はい??
訳わかんないですけど!!とにかく無理だから!!

したら強引に後ろにまたがろうとして、坂道だったんで、バイクは転倒、親戚は、坂をスローモーションのように転がって行きました。。。
私は、満身の力でバイクを支えようとして、親指が紫になって打撲のように@@

でも、転がって行ったんで、大丈夫か!?と思って、起こしにいったら、起き上がってきて、バイクを起こして、乗ろうとしてる!!@@
ありえん!!!

なんなのよ!!どうすんのよ!これ!!
あんた自分のやったこと解ってんの!!
流石に切れました@@

したら、俺に任せればこんな事にならなかったんだ!
お前が意地はって、運転させないからこんな事になったんだ!自分の責任押し付けやがって!!ふざけんなよ!
弁償すりゃいいんだろ!解ったよ!何でもかんでも俺のせいにすりゃいいんだ!!

と言う言葉が返って来ました。

ありえん、ありえん、この人、人間じゃない、、、

と思いながら、そのままそこに捨ててきました@@

家に帰っても感情が抑えられず、親戚二人に切れて電話をしてしまいました

やつはキチガイなのか!!?と(笑

翌日になりました。
ごめんね・・・と言われました。
バイク可愛そうね・・・と
こめん・・・と

私は、言いました。
うん。バイクはしょうがない、まだ治せば済むからいい。
だけど、あなた、それを俺に運転させないからこうなったとか、お前の責任だとか、お酒が抜けた今日もそれだったら、もう救えないと思ってた。


うん、、、どうしよう、、、

2か月くらい前でしょうか?新車で買って、とても大事にしていたベスパちゃんです。
ずっと長く乗ろう、愛車だわーい!と
込み込みで50万くらいしちゃった私の宝でした><

修理代調べたらベスパに出すと板金、塗装で12万、ミラーもひどいから合計で13万くらいだって言うから、無理でしょ。
だからステッカー張ってしばらく乗ってるよ。
もっと安くて上手な板金やあるかもだし、別に弁償してくれとも言ってないけど、気持ちがあるなら、1日100円ずつでも貯金箱に入れて、ジュース代を同じでしょ。そうしたら1か月で3000円。
1年で4万くらいになる。

私も同じようにやれば1年で8万だね。
それまでに安い所見つければ8万で直せるかもしれないじゃん。
と。

したら、それは無理だー・・・と@@

はぁ・・・

もういい、解った。
じゃあ、ステッカー買うから。
別にステッカーのお金が欲しかった訳じゃないんですよ。
ほんとに、そうなんです。
ただ、悪かったって気持ちが感じられてるのか、、、と
それに1日100円の提案を出したのも、そこなんです。

そして、ステッカーは2000円でした、でも送料が700円掛かるから2700円だったよ。
と伝えましたら、2000円はいいけど、送料はめぐが払ってよ。。。と言う言葉が返って来ました。

もう何も言う事ありません、、、あなた可愛そうに、、、としか思えなくなってしまいました。


そんな気持ちにしかなれないなんて、そんな親戚がいるなんて、切ない気持ちで一杯になってしまいました。。。

甘えでしょうか、私なら何でも許してくれそうと言う感じなのでしょうか。
もういいんですけどね(*^_^*)

しょうがない!!
でも、そんな悲しい考え方しか出来ない人は可愛そうです。。。

ほんとに愚痴ってしまってすいません@@
これを書いたら、逆に私を信頼して下さってるマスターさま達の私に対する評価も下がってしまうかもしれないとも思いました。

私情ではマスターさまをガッカリさせてしまうような私もいます。
アホですね、そもそも何でそんなヘベレケを家まで送ってあげちゃったんですか?
って言う話かもしれないです。
自分の身は、自分で守らないとダメですよ!って厳しいお叱りも受けてしまうかもです><
ほっとけなかった、その甘さが災いして、自業自得に、、、それも現実だったりします。

でも、本当の私を信頼して下さい。

信頼や心、お気持ちこそ、生きる上で大切だと思っています。



あっ、ちなみに目やアゴは、これとは本当に無関係で自爆です(笑
本当は、これでなったんじゃ?なんて思われたら大変ですので、一応書いておきますね|д゚)

昨日ですね、、、
昔から足首が弱いと言いますか、くじきやすいんですよ。
そんで、前向きに転倒して、テーブルに顎を強打するという@@

顎の骨砕けなくて良かった~(笑

あ、、、でも、問題は顎なんかじゃないんです@@

実はその時、テーブルにあったボールペンとか物差しとかのペン立てに目を撃墜しましてね、、、
昨日の夜中はちょっと葛藤でしたよ。。。

さぁ、救急で眼科へいくか、朝になってから行くか。。。

うーーん、、、打ち付けた方の目があんまり見えないし、三つに見えるぞ、、、
ちょっと検索してみよう、目を怪我したら。。。。と。。。

あ、速やかに眼科へ行ってくださいって書いてある。
我慢できる痛みでも行って下さいってなってる。。。
でもぅ。眼科まで片目じゃバイクで走れないし、、、
救急車は呼びたくないし、救急センターとか電話したら、この番号は案内ですので、こちらにお掛け下さいとか、また別の番号言ってるし、よく解んないけど、痛すぎるんで、もう目をつぶって朝を待とう。。。

あっ、前にコロナオイル実験で失敗した緑の炎の時に、友人から、めぐみん、ホウ酸いる?
もう使わないからいるならあげる・・・
と言われて、目を洗うのにはホウ酸良いって言うじゃん、子供の頃、それで洗ったよ♪
って貰って来てたんですね。
コロナオイルでは活躍しませんでしたが、昨日は、とっても役に立ちました(笑

バイキンとか入って、小さな傷でも、眼下に行かないと失明するとかネットで恐ろしい事書いてあるし、失明とか嫌すぎるー@@

なんて考えながら、今日は眼科へ行って来ました。

角膜に傷が入ってしまって切れてるね。。。と言われました。
でも治るそうです、しかも目薬と化膿止めの飲み薬で♪
2週間もしたら治ってきてると思うから、その時また治ってるか見ましょうね。

みなさま、目を怪我したら、早く眼科で適切な処置をしないと、黒目の部分とかもし傷が治っても白く残ってしまうみたいですよ。
ちゃんと目を怪我したら、すぐに眼科へ行って下さい@@

目薬さしました。あれ、大分痛く無くなる♪
目薬凄い!コートしてくれるんだ♪
痛くなったら、2種類の目薬をさせば大分痛みもなくなって快適~♪
2週間後、、、まったく痛くなくなったら、行かない気配がする、、、だって治ったんだし、、、見るだけだし、、、
なんて、ちらっと脳裏を横切っております。
喉元過ぎればってこういう事なんですよね@@(笑

そうそう、朝になったらですねぇ、目が心配で、他の外傷なんかまったく気にならなかったのですが、目が治ると聞いて、このアゴひどい、、、こんなに強く打ち付ければ痛いですからぁ~><

でも、元気なんで問題ないです~(^^♪

あっ、名誉の負傷のアゴです。
まず、アゴを打ってから、衝撃が弱まって目を損傷したんで、このアゴは目を守ったとも言える不幸中の幸い君です@@

ちゃんと治るって言われた♪
と帰宅しましたら、ドジを治す薬は貰えなかったの?と。。。酷い@@

冗談言えるのも、元気ならではですね♪
お騒がせしました<(_ _)>

これが可愛そうな名誉のアゴです、、、腫れてる~@@

でも、良い事あるかもです♪
ほら、しばらく家族に優しくされるんじゃないかと期待を込めて(笑

息子に何かおねだり出来るでしょうか?(笑
ほら、可愛そうでしょ、、、欲しいのあるんだけど、あれがあれば元気が出るんだけどなぁ~♪
なんて(/ω\)

明日、聞いてみよ~♪ふんふんふん♪




140421_2013~01
 
Crystal‐treeショップはこちらから


ブログランキングに登録しました。
バーをポチっと押していただいて、いつもありがとうございます。とても励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村